引越し

引越しました。家具とかも揃って部屋も片付きました。前の部屋よりもはるかに広くなったんですが、それはそれでちょっと寂しいというか、そんなにスペースいらないなぁとおもったりしてます。 前の家よりも家賃は安いんですが、広くて綺麗なところです。考え…

収録ライブ

13日に本収録を終えてきました。カメラが4台もあってとても緊張しました。 そのせいか、ギターソロ中に足がつってしまいました。ソロでミスをし、さらにそれ以降は苦痛に顔を歪めてました。できるだけいいところだけ番組でつかってほしいです…

ひさしぶりすぎですね

おひさしぶりです 引越しとか、あれとかこれとか色々あってネット環境がありませんでした…

変則チューニング

最近ギターの変則チューニングにはまってます。普通はレギュラーチューニングといって各弦の音を決まった音に合わせます。他に俺はよくドロップDチューニングというものにしています。しかしもっと各弦を何の目的もなくばらばらにチューニングしたものを弾く…

車の免許を取得するために教習所に通っています。学生の春休み期間なのでとても人が多くて予約が取れずなかなか車に乗れません。 早いうちにとっておけばよかったと後悔しています。関係ないけどshunyaが車を運転は素人目に見てもとても危なっかしい…

車おいし…くないです

ギター

弾き方を変えてみました。左手を極力浮かさないように、もごもご動くような。右手も無駄な動きを減らしてコンパクトにしました。多分見た目としては動きが減ったのでつまらなくなったかもしれませんが、演奏面を重視したいのでしばらくこれでがんばります。

今日、東京は雪が降りました。つもりはしなかったけど綺麗でした。 雪が降るとき、雪の臭いって感じませんか? なんか、こう、言葉に出来ないけど、『来る…!』みたいな臭い。 北国出身の人はわかるらしいです。

冷えますね

サプリメントおいしいです

食事

どの店も休みだったから非常食用のカンパン食べてました。正月早々サバイバルです。でもおいしいですね、カンパン。素朴な味だから飽きない。氷砂糖で潤う。しばらくカンパンで過ごします。

新年

一日遅れましたが、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

あけおめございます

カンパンおいしいです。

れす

てっちゃん、そんなことないよー。美声には程遠い…

カラオケ

いつの日からか、カラオケというか歌うことが大嫌いになってバンドでのコーラス以外でほとんど歌ってません。歌声が変わってしまって、その声がとても嫌いです。 でもコーラスをうまく曲の素材として効果的に用いたいと思ったので、カラオケにでもいって練習…

一年

結成して約一年が経ちました。正確な日はわかりませんが約一年です。たった一年だけど色々あったような気がします。二年目はもっと刺激的なことをしたいです。これからもよろしくお願いします。

こんばんは

もちおいしいです

新曲

多忙手前の毎日ですが曲も作ってます。 今回作った中での自信作はちょっと切ないロックです。 今までに無い曲なので楽しみです。 ところで今はその曲の途中まで出来てます。いつもの俺ならここでまたサビを持ってくるけど、 今回は…どうしよう…っていうとこ…

ライブ

先日TV収録ライブでした。ピック落とすわ、エフェクター(踏むとギターの音が変わる機械)踏み間違えて音が変になるわ…悪い何かに憑かれたような感じでした。メンバー全員が何かしらのミスやトラブルにやられてました。そういえば、ライブハウス行く途中に変…

新曲

新曲楽しみです

流行

アラフォーとかパねぇし、グーみたいな。上野の413球くらい埋蔵金あるけどあなたとは違うんです。 これで俺も流行に敏感な若者さ。

北海道ではもう雪が見られるようです。久々に腰くらいまで積もった雪にダイブしたい。 あと雪が積もってると夜でも明るい。夜なのに明るいなんともいえない綺麗な景色を眺めてギターを弾く、そんな風流なことをしたい。 きっと手がかじかんで弾けないし後悔…

ギター

最近何かと忙しくてギターを練習する時間がありません。 ここで、練習する時間を無理矢理何かの間に入れようと考えました。 忙しいといっても家にいる時間はある。家で何かをしている間にギターの練習が出来ないだろうか。 そう考えて、味噌汁を作ってる間に…

ギターと味噌汁

味噌汁おいしいです

ぐるぐる回る寿司を見てたら曲が出来ました。どんな曲になるかはわかりませんがメロディは優しい感じです。 ライブでなんとなく寿司が思い浮かんだらこの曲だと思ってください。

ローリング寿司

寿司が回ってました。たまご、ボイルえび、豚カルビ等…火が通ってるものばかり食べてなんだか残念な俺でした。あぁ回転寿司に住みたい。 ギター弾いて、腹が減ったら皿を取ればいい。他には何もいらない。

回転

回転寿司おいしいです

人の顔、とくに目の前で円を描くように飛んでるあのコバエ。あいつが許せない。家に湧いてるわけじゃないんですが、週に1回くらいエンカウントします。 何を望んで顔の前で飛ぶのか、なぜ挑発的なのか…虫なんで本能なんでしょうけど、本能だとしてもなぜ顔じ…

味噌汁

俺の8割は味噌汁で出来てると言っても過言ではないほど味噌汁が好きです。こないだ大根の味噌汁を作りました。大体一人暮らしだと二日くらいかけて食すんですが、大根を入れすぎたせいか二日目はすごく苦くなってしまいました。 でも好きです。あまり物は、…

首痛

16日のライブが終わってからずっと首が痛いんですがまだ治りません。腫れはひいたんですが骨っていうか内側の大切な部分が痛いです。実はちょっとまずい痛め方したのかなと不安です。次のライブまでには治りますように…

痛い

首痛いです