2008-01-01から1年間の記事一覧

れす

てっちゃん、そんなことないよー。美声には程遠い…

カラオケ

いつの日からか、カラオケというか歌うことが大嫌いになってバンドでのコーラス以外でほとんど歌ってません。歌声が変わってしまって、その声がとても嫌いです。 でもコーラスをうまく曲の素材として効果的に用いたいと思ったので、カラオケにでもいって練習…

一年

結成して約一年が経ちました。正確な日はわかりませんが約一年です。たった一年だけど色々あったような気がします。二年目はもっと刺激的なことをしたいです。これからもよろしくお願いします。

こんばんは

もちおいしいです

新曲

多忙手前の毎日ですが曲も作ってます。 今回作った中での自信作はちょっと切ないロックです。 今までに無い曲なので楽しみです。 ところで今はその曲の途中まで出来てます。いつもの俺ならここでまたサビを持ってくるけど、 今回は…どうしよう…っていうとこ…

ライブ

先日TV収録ライブでした。ピック落とすわ、エフェクター(踏むとギターの音が変わる機械)踏み間違えて音が変になるわ…悪い何かに憑かれたような感じでした。メンバー全員が何かしらのミスやトラブルにやられてました。そういえば、ライブハウス行く途中に変…

新曲

新曲楽しみです

流行

アラフォーとかパねぇし、グーみたいな。上野の413球くらい埋蔵金あるけどあなたとは違うんです。 これで俺も流行に敏感な若者さ。

北海道ではもう雪が見られるようです。久々に腰くらいまで積もった雪にダイブしたい。 あと雪が積もってると夜でも明るい。夜なのに明るいなんともいえない綺麗な景色を眺めてギターを弾く、そんな風流なことをしたい。 きっと手がかじかんで弾けないし後悔…

ギター

最近何かと忙しくてギターを練習する時間がありません。 ここで、練習する時間を無理矢理何かの間に入れようと考えました。 忙しいといっても家にいる時間はある。家で何かをしている間にギターの練習が出来ないだろうか。 そう考えて、味噌汁を作ってる間に…

ギターと味噌汁

味噌汁おいしいです

ぐるぐる回る寿司を見てたら曲が出来ました。どんな曲になるかはわかりませんがメロディは優しい感じです。 ライブでなんとなく寿司が思い浮かんだらこの曲だと思ってください。

ローリング寿司

寿司が回ってました。たまご、ボイルえび、豚カルビ等…火が通ってるものばかり食べてなんだか残念な俺でした。あぁ回転寿司に住みたい。 ギター弾いて、腹が減ったら皿を取ればいい。他には何もいらない。

回転

回転寿司おいしいです

人の顔、とくに目の前で円を描くように飛んでるあのコバエ。あいつが許せない。家に湧いてるわけじゃないんですが、週に1回くらいエンカウントします。 何を望んで顔の前で飛ぶのか、なぜ挑発的なのか…虫なんで本能なんでしょうけど、本能だとしてもなぜ顔じ…

味噌汁

俺の8割は味噌汁で出来てると言っても過言ではないほど味噌汁が好きです。こないだ大根の味噌汁を作りました。大体一人暮らしだと二日くらいかけて食すんですが、大根を入れすぎたせいか二日目はすごく苦くなってしまいました。 でも好きです。あまり物は、…

首痛

16日のライブが終わってからずっと首が痛いんですがまだ治りません。腫れはひいたんですが骨っていうか内側の大切な部分が痛いです。実はちょっとまずい痛め方したのかなと不安です。次のライブまでには治りますように…

痛い

首痛いです

むち打ち

多分昨日のライブで頭振りすぎたせいで首がむち打ちになりました。つま先を見ることすら出来ません。なんかちょっとの刺激でも痛いから、ロボットみたいな動きになってしまいます。それだけ俺も楽しかったという、幸せの痛みです。

ライブ

16日は沼袋サンクチュアリでライブでした。久々にお客様が多くて緊張するかと思いましたが、いい演奏…いや、演奏はひどかったけどいいライブができました。 お客様が楽しんでくださって、こっちも楽しくなって。これがライブなのか!と。来て下さった皆様、…

サンクチュアリ

いいライブでした

スクラッチ

shunyaと一緒にスクラッチを買いました。削って同じ絵柄が3つ揃ったら当たりのくじです。 shunyaが 「俺がいれば大体当たる」 なんて言うから金欠の俺はすがってみたくなるじゃないですか。3枚削って、200円当たりました。確かに当たった。年末ジャンボ一緒…

ライブ

先日テレビ収録ライブがありました。来てくださった方々、本当にありがとうございました。番組の責任者の方に褒めていただけたので良かったです。次の収録は前回以上にがんばります。

運あまりよくないです

ケチャラー

マヨネーズをかけまくる人をマヨラーといいますが、俺はケチャップをかけまくるケチャラーです。ケチャップがあればとりあえずかけてみます。おそらく8割くらいの食べ物に合います。でもケチャップそのものを舐めてればいいんじゃないかと思うようになりまし…

レシピ

今日は俺がよく作る料理のレシピを紹介します。〜てるカレーうどん〜 1.普通にかけうどんの汁を作りましょう。めんつゆを好みで割って温めればOK。 2.カレールーを一皿分入れて溶かしましょう。 3.うどんを入れて煮込みましょう。 4.最後におろしにんにくを…

ライブ

ただのライブじゃなくテレビ収録ライブに出演します。つまりテレビ出演します。これはもう毎日猛練習するしかないですね。 うまくもう少し丁寧にギターを弾きたいです。 でも動きは今よりも100倍動いて常に残像になりたいですね。

コーヒー

コーヒーおいしいです。

服を選べと言われても…困ります。まず服がありません。スーツとかどうしても必要なもの以外は、ここ数年間で2、3着買ったかどうか…もらった服で、ロックでVな服がありますが、それ1着じゃマンネリ化する…これはもう、本当に買うしかないようですね。11月のラ…

ライブ

吉祥寺でライブしてきました。相変わらずギターが下手糞でした。顔は陶酔しきったようにずっと目を閉じてたような気がします。もっと前に出なさい、服を選びなさい、と言われたので次はその辺を気をつけようと思います。 曲はもうちょいシンプルなものを増や…